ニキビ撲滅

ニキビとたたかう 2017/8/31皮膚科通院開始

〜久しぶりに〜

1週間 旅行✈️に行ったり、生活がバタバタしており ここをずっと放置してました… 忙しいというのもあるけど ここ半月ほどはニキビがだいぶ落ちついて ほとんどできなくなったからもあるのです! 9月後半からはデュアックゲルを塗らず (たまに白ニキビ発生し…

〜ニキビ治療23日目〜

今週は仕事が忙しく、 残業→帰宅→夕食作り→片付け→風呂→寝る の繰り返しでゆっくりする余裕があまりなかった… けど!!! スキンケアだけはしっかり丁寧に。 2日前からデュアック配合ゲルやめました! とりあえず活動ニキビが無くなったので しばらくスキン…

〜ニキビ治療20日目〜

友人結婚式と連休旅行のためしばらく塗り薬やめてました〜. ニキビ治療を昨日からようやく再開! 先週の木曜日ぶりに塗ったからか 赤みと痒みがひどい!!! 仕事中の様子↓ 仕事中は完全にすっぴんです。 恥ずかしいけど、もう仕方ないねー ふと思ったのだけ…

〜ニキビ治療14日目〜

ここ2週間の治療経過です

〜ニキビ治療13日目〜オバジC

治療経過中間報告! ↓9/3と9/12の比較です↓ どうですかこの落ち着き様! というか9/3はほんとひどすぎる 副作用が1番激しく出た日だった。 ということで、塗らない日を除いて 計10日ほどデュアックゲルを使用した結果 活動性ニキビがなくなった やったねー…

〜ニキビ治療12日目〜

プライベートと仕事でバタバタしております! 土曜日の夜に、広め(ほぼ顔全体)に デュアックゲルを塗ったら 翌日大変なことに、、 赤みもひどいし、何よりかゆみが耐え難い! かきむしりたいくらい痒くて 広く塗ったことを後悔したよ。 ということで昨日の夜…

〜ニキビ治療9、10日目〜

昨日は仕事で疲れすぎて夕飯のあと テレビ見ながらいつのまにかソファで爆睡。 23時頃に夫に 「もう夜中だよ!顔洗ってベッドで寝な!」 と起こされ眠くて若干不機嫌になりながらも 「はっ顔洗わなきゃ!ニキビが!!」 と。 朝になってなくてよかったー 起…

〜ニキビ治療8日目〜

すっぴん生活にもそろそろ慣れてきた。。 朝化粧しなくていいのほんとラク!! 日焼けには気をつけないとだけど… 昨日かおとといあたり、 久しぶりに遭遇した外来の看護師長に言われた言葉 (看護師じゃないけど、実は病院で働いてます) 「どうした?ストレス…

〜ニキビ治療7日目〜洗顔のルール

今日もピンポイント塗りで。 赤みも多少落ち着いてきたか! 来週、友達の結婚式でスピーチをする予定なので それまでには少しでも落ち着かせたいなぁ、 ニキビ減るといいなぁ。 相変わらずきもいですが、 赤みがだいぶ引いた印象 今日は「私の洗顔ルール」 …

〜ニキビ治療6日目〜

皮むけはこんなかんじです。。 ニキビだけに塗るようにしたから 全体的に赤みは落ち着いてるかな ぺりぺりむけてきて、 日焼けした数日後みたいなかんじ。 この状態の時は無理に剥がさず、 化粧水たっぷりして保湿するんだけど。 洗顔後はふやけて白いのがボ…

私とニキビとのこれまで。

私は生まれてこのかたニキビとはほとんど無縁だった。 たまーにぽつっとできて、すぐ治るくらい。 そんなんだからスキンケアなんて本当に適当で。 家にある洗顔でパパッと洗い、化粧水はつけたらつけなかったり、日焼け止めはベタベタするからヤダって言った…

〜ニキビ治療5日目〜

皮膚むけとかゆみが…!!! 仕事中もかゆくて仕方なかった。 鏡見るたびに粉を吹いてるような皮むけをしていて、、 むいちゃダメと、いじりたくなる気持ちを抑えて耐えた 職場の人の視線もつらい… でも今は見た目を気にしてる場合じゃない。 別に職場で恋の…

〜ニキビ治療4日目〜

昨日の夜からひりひりと赤みがひどすぎて 大変なことに!つらい!醜い! 日焼けした?と言われてしまった。 今日はお出かけデーだったので 日焼け止め&パウダーファンデ。 ノリがどんどん悪くなってきたぞ… 本日の洗顔後。 写真だとわかりにくいけど、 白ニ…

〜ニキビ治療3日目〜

今日は仕事で他の病院のひとたちと会うので 止むを得ずパウダーファンデをはたきました。 さすがにこのボロボロ肌ですっぴんは失礼かなと。 赤みがひどいので、全然ニキビ隠れないね… かといってしっかりカバーするとなると肌に負担がかかるのでガマン。 今…

〜ニキビ治療2日目〜

2日目でーす。 朝、ゼビアックスローション使ったんだけど、 想像以上にトロッとしてて塗りやすかった。 ローションというよりは、ジェル? トロッとしてるので赤ニキビにだけ狙って塗りやすい。 ファンデーションをしばらく塗らないことにしたから、 朝の…

皮膚科受診 〜ニキビ治療1日目〜

今日からニキビ治療を始めたので記録していきます。 仕事終わりに皮膚科受診!! 初診は予約できないので 1時間半待ちました…さすが人気の皮膚科。 2014年の大発生のときはディフェリンゲルと過酸化ベンゾイル使ったことを話した。 ディフェリンゲルは随伴症…