ニキビ撲滅

ニキビとたたかう 2017/8/31皮膚科通院開始

〜ニキビ治療3日目〜

 

今日は仕事で他の病院のひとたちと会うので

止むを得ずパウダーファンデをはたきました。

さすがにこのボロボロ肌ですっぴんは失礼かなと。

赤みがひどいので、全然ニキビ隠れないね…

 

かといってしっかりカバーするとなると肌に負担がかかるのでガマン。

 

 

今日お風呂に入る前に鏡を見ると

おそらくデュアック配合ゲルの副作用、

 

「接触皮膚炎」

 

やってきたね〜ポロポロむける〜〜

 

※主な副作用(もらったパンフレットより)

f:id:ayok16:20170902221135j:image

 

ニキビの形に沿って丸く皮膚がむけるこのかんじ、

懐かしい。

 

前にディフェリンゲルや過酸化ベンゾイルで治療してきた時とおんなじ。

 

 皮膚がポロポロむけるのがひどくなると

ファンデーション一切乗らなくなるから

本当につらいね…

 

これで

◻︎紅斑(元から赤いのがさらに赤くなった)

◻︎皮膚剥奪

◻︎そう痒症(かゆみ)

5分の3ゲットしました。リーチまであとひとつ。

 

ビンゴしたくねえ。。。

 

 

 

 

前はもっともっとニキビも多くて

広い範囲に広がってたひどい顔だったから

今の状態でも、

 

「このくらいどうってことない。必ずいつか治る!!」

 

とポジティブでいられるのは救い😣

 

引き続きがんばります。

 

 

 

 

 

 

今日の塗布後。

めっちゃかゆいし、あかい。

もはや痛い。

f:id:ayok16:20170902221657j:image

 ↓昨日  と比べるとめっちゃ悪化してる。

f:id:ayok16:20170901220749j:plain