ニキビ撲滅

ニキビとたたかう 2017/8/31皮膚科通院開始

〜ニキビ治療5日目〜

 

皮膚むけとかゆみが…!!!

仕事中もかゆくて仕方なかった。

鏡見るたびに粉を吹いてるような皮むけをしていて、、

むいちゃダメと、いじりたくなる気持ちを抑えて耐えた

職場の人の視線もつらい…

でも今は見た目を気にしてる場合じゃない。

 

別に職場で恋の予感があるわけでもないし。

接客の仕事でもないし。

自分のためにがんばるよ…

 

 

朝までは赤みひどかったけど

午後には少しずつ落ち着いて、

薬塗り始める前くらいになったので、

今日はデュアックゲル塗ります!!!

 

そして作戦変更!!!

 

ニキビのとこだけに塗るピンポイント塗りにしました

 

これなら赤くなっても、ニキビのとこだけ

だから多少は見た目マシだろうと期待。

 

 

最近は化粧水を色々と試行錯誤中です。

今どっちを継続するか悩んでるのは

f:id:ayok16:20170904214102j:image

https://www.orbis.co.jp/small/1101100/

  • ルナメアACシリーズ

f:id:ayok16:20170904214106j:image

http://h.fujifilm.jp/lunamer/concept/index.html

 

どちらも、ニキビ用のシリーズでお手頃価格!

個人的には少しオルビスに軍配が上がるか?

というところですが具体的にどう良いかってのは

まだ研究中なのでそのうちまとめます〜〜

 

 

以前はクレンジング〜保湿まで全部IPSA使ってたんだけど、

ぜんぶ揃えるとホント高い。気に入ってるけど。

それにニキビが大量発生した今はなるべく低刺激で、

ニキビ用と謳っている商品のがなんとなく安心かなと思う

 

 

 

 

 

赤みがだいぶおちつきました!

たぶん明日の朝にはニキビのとこだけ真っ赤になり

白い角栓が大量に飛び出してくると思う

 

きもいよ〜〜〜〜🤣🤣🤣

 

f:id:ayok16:20170904212921j:image

 

今日は早く寝よう( ^ω^ )