ニキビ撲滅

ニキビとたたかう 2017/8/31皮膚科通院開始

〜ニキビ治療12日目〜

 

プライベートと仕事でバタバタしております!

 

 

土曜日の夜に、広め(ほぼ顔全体)に

デュアックゲルを塗ったら

翌日大変なことに、、

 

 

 

赤みもひどいし、何よりかゆみが耐え難い!

かきむしりたいくらい痒くて

広く塗ったことを後悔したよ。

 

 

ということで昨日の夜は

ピンポイント塗りに戻し、

それでも今日1日かゆくて仕方なかったので

今晩はおやすみすることにしました。

 

しょうがない、早く治したいけど、

かぶれて悪化するよりは時間かかってもいいか

 

地道に確実に治して行きましょう。

 

 

でも、膨らんで膿んでるニキビは無くなった!

赤みひどいからあんま気づかなかったけど、

黄ニキビいつのまにか消滅してた。

いまは白ニキビと黒ニキビ、あとニキビ痕くらいに。

順調に治りつつあるね(^^)

 

f:id:ayok16:20170911230256j:image

 

↑赤みはあるけど、

膿んでるの無いの!!素晴らしい!