ニキビ撲滅

ニキビとたたかう 2017/8/31皮膚科通院開始

〜ニキビ治療23日目〜

 

今週は仕事が忙しく、

残業→帰宅→夕食作り→片付け→風呂→寝る

の繰り返しでゆっくりする余裕があまりなかった…

 

けど!!!

スキンケアだけはしっかり丁寧に。

 

 

 

 

 

2日前からデュアック配合ゲルやめました!

とりあえず活動ニキビが無くなったので

しばらくスキンケアと漢方だけで

様子見してみます〜〜〜

 

 

 

お風呂上がりは

化粧水→保湿→オバジC20  の流れです

 

 

最近は基礎化粧品を

オルビスとルナメアを使い比べてます

私が感じた特徴をざっと。

 

 f:id:ayok16:20170922233922j:image

  • ルナメアAC

洗顔

ファイバースクラブ入りだけど、いわゆるプツプツのスクラブではないので

刺激はほぼ無いです。

クレイ?が入ってる感じの見た目だけど

泡立ちは良し。

洗い上がりはつっぱらず、かなり良い◎つるつる!

乾燥肌、敏感肌にも良さそう。

ニキビが炎症ひどいときはこちら一択!

 

化粧水

アクネシューターとやらが毛穴の奥の皮脂にまでなじむらしい。

刺激は無く、柔らかいつけ心地。肌になじむ。

玉ねぎ?のような香りがすることも。

慣れると気にならないけど、最初は「なんだこの匂い?」と感じる

 

保湿

ジェルクリームタイプ

白っぽく、ジェルとクリームの中間

ベタつかず、夏でも脂性肌でもOKな丁度良い保湿力🙆

 

 

 f:id:ayok16:20170922233929j:image

 洗顔

洗い上がりさっぱり。人によってはつっぱりそう。

泡立ちはルナメアよりさらに◎

化粧水

アルコール感が強いから、肌荒れしてるときや

敏感なときは余計にヒリヒリするかも。

価格が安いので気にせずバシャバシャ使える

保湿

サンプルのみ使用なのでコメントなし

 

 

個人的感想まとめ

  • ルナメアAC 

ニキビの炎症がひどいときは絶対こっち!

刺激が少ない。乾燥肌のひとにもおすすめ。

化粧水の匂いがすこし気になるくらい。

 

クリアになる感覚は断然こっち。

洗い上がりはかなりさっぱり、洗ってる感あり。

ただ、肌が弱ってるとき、乾燥肌、敏感肌にはアルコール刺激が辛いなのでおすすめしない。

あと冬は使いたく無いかもな…

 

価格は

ルナメアAC(ルナメア2000円台)>オルビス(1000円台)

なので、肌さえあえば、安いオルビスを買いたいな…

 

 

 

 

 

本日の肌!

f:id:ayok16:20170922230530j:image

もうニキビ跡だけになりました(^^)

あとは地道にスキンケアがんばります〜〜